2ヶ月で5kg痩せた!アラフォー女の痩せるダイエット大作戦!

2ヶ月で59kgから54kgへ!5キロ痩せるダイエット!

現在42歳のアラフォー主婦です。

5年ほど前ですが、昔から下半身が太いのは気になっていたが洋服屋さんでジーンズを、試着しようとしたらヒザから上に上がらないくらい足が太かった時に額然としてしまい、それを妹に言ったら爆笑されたのです。

その時、怒りとともに強くダイエットを決意したのです!

痩せるには簡単に続けられることだけをすること!

ダイエット成功のコツはいかに続けることが出来る内容かということにつきる。そこで、まず簡単で継続しやすいダイエットのやり方を自分なりに考えました。そうして、簡単にできることだけをひたすらやるようにしたのです。

食事の仕方では毎食気をつけるのは疲れるので夜ご飯だけ低カロリーオカズのみにすること。

毎晩お風呂あがりに体重計に乗ること。

階段を優先して使う事。

まあいいかの考えから万里の道も一歩から、チリも積もれば山となるを意識をすること。

とにかく鏡を見ること。

家にいる時も体にフィットする服を出来るだけきてラインに気がいくようにすること。

コアリズムのDVDを見て骨盤を動かしてくびれをつくるように意識してダンスをして、普段の生活に取り入れるようにした。歯磨きをしながら上半身は動かさずに腰だけ回したりエレベータの中で一人の時も腰をまわしたりした。

とにかくウオーキングをした。目的地に行くのをわざと遠回りして行ったり、車で行く用事も出来る限り歩いたりした

お風呂の中では顔のエクササイズをした。口を大きく開けたりすぼめたりの変顔を思いっきりした。

ご飯は出来るだけ残す様にした。

とにかく続けることが大事だと思う。本当に大事だと思います。

出産後ダイエットも無理なく順調に

ダイエット成功のあと1年はキープしていたが妊娠出産をきっかけにまた太ってしまい、前いじょうになってしまったが育児がひと段落したのをきっかけにダイエット再スタート。

以前に頑張れた自分と弱かった自分を理解しているのでどうすればいいか分かっているので今ベストスタイルではないが焦りはない。ということで過去の成功体験は次の成功につながると思う。